九州親善大会

5月3・4日の二日間、志布志にて九州親善大会が行われました。

前日までの嵐はどこへやら・・・お天気にも恵まれ絶好の試合日和でした。

1回戦は、対大隅鹿屋タイガースBさん、2回戦は 対オール阿久根さんでした。

2試合とも勝利し、決勝戦にコマを進めることができました。

2日目、決勝の相手は、志免レッドスピリッツさん!思うような試合展開は望めず、残念ながら

優勝を手にすることはできませんでした。しかし、この1戦で学び、得られたものは多かったのではないかと思います。

いよいよ数週間後にはホークスカップ予選を控えています。この悔しさや得たものをどう生かしていくか・・・

 

松下幸之助さんはこう言っています。

「せっかくの99パーセントの貴重な成果や努力も

 残りの1パーセントの止(とど)めが

 しっかりと刺されていなかったら、

 それは初めからなきに等しい。」

 

これまで3年生は、ホークスカップ予選突破、そしてドームでの試合を勝ち取るため一生懸命努力してきました。これまでの努力に、残りの1パーセントをプラスし100パーセントの状態で本番を迎えることができるよう、時間を大切に過ごしてほしいなと思います。

​そして みんなが出来ることを「足し算」 すればもう何もこわくないさ!!

(^_-)-

全力で応援していますよ。

 

鹿児島ジャイアンツは、沢山の1年生を迎えることができ、今まで以上に練習にも熱が入っています。まだまだ仲間を募集していますので、ぜひ一度グランドまでお越しください。みんなでお待ちしていま~す。